新しい自分になる

縁は新しい自分との新しい恋。
昔の自分を変えることが復縁の第一歩です。
このカテゴリーにある記事を参考に
自分を変えるきっかけにしてください。

依存から脱却する

少し耳が痛い話かもしれませんが、
いまこのページを読んでいるアナタのように
復縁を望む方は、
多かれ少なかれ、元恋人に依存していると言えます。

その依存の度合いは、人それぞれですが、
復縁を望む度合いに比例する傾向にあるかと思います。

>>続き

カテゴリー:新しい自分になる

復縁できるのはどんなタイプ?

質問です。
恋人に求める条件とは何でしょう?

雑誌やテレビの調査を見ると、
古くは3高(高収入・高学歴・高身長)や、
現在では草食系であることなど。。。etc
あげればキリがないですね。

それでも、これらには、共通点があります。
そして、アナタが考えた恋人の条件もきっと当てはまります。

>>続き

カテゴリー:新しい自分になる

自分探しって何だろう?

復縁を望む人から、
「自分を見失っている」
という言葉をよく耳にします。

自分を見失うとはどういうことか?
具体的な話を聞くと、
相手は自分の都合しか考えず、
会いたい時だけ呼び出される関係であったり、
どんな時でも、金銭的な負担をさせられる関係だったり、
という望ましくない関係であるのに、
それを受け入れ続けてしまって、
相手に流されていると言うことが多いです。

>>続き

カテゴリー:新しい自分になる

愛されるためのテクニック

仰々しいタイトルにしたわりに、
月並みなことを書くので恐縮ですが、

愛されるには人を愛そう

これって、真理だと思います。
その好意が一方的だったり、
テンションに大きな差がなければ、
自分に好意を寄せてくれる人は
なかなか嫌いになりませんよね。

ということで、
自分が愛していることを相手に伝えないといけません。
100回「愛してる」と言いますか?
じっと見つめ続けますか?

>>続き

カテゴリー:新しい自分になる

誘われやすい人のメカニズム

このサイトの熱心な読者であればあるほど、
たくさん読んでいくうちに、
『いろいろ気を使うのって、面倒クサイな~』
と思うこともあるでしょう。

そして、
誘う側の人間ではなくて、
誘われる側の人間になれたらいいのに・・・

なんて思いませんでしたか?

>>続き

カテゴリー:新しい自分になる

元カレと出会い直す

他の復縁本にも書いてあることですが、
復縁を願うほど、復縁には結びつかない
という悲しい現実があります。

これはワタシの経験だけではなく、
復縁に携わる権威が膨大なケースから導き出した結果なので、
そういうものとして受け止めるしかありません。

例えアナタが「元に戻りたい」と願っても
それはうまくいかないのです。
「元に戻りたい」という気持ちは復縁の妨げにしかならない
とさへ言えます。

では、どうしたらイイのか?

>>続き

カテゴリー:新しい自分になる

このページの先頭へ